魔女の日記帳 山吹海帆公式ブログ

東京在住の占い師、山吹海帆の日々のお仕事のお知らせとか、講座の生徒募集とか、イベント出演のお知らせとか。

【重要】講座日程変更及び対面鑑定についてのお知らせ

講座の日程について変更のお知らせです。

先週から気になる症状があったので、病院に行ったところ「感音難聴」の診断が出ました。要するに加齢に伴う普通の難聴ですが、年齢の割には症状が強い、等あって大きな病院で精密検査を受けることになりました。

今のところ、普通に聞こえてるし、生活には支障ないけど「今適切な治療をすればこれ以上悪くはならない」そうなので、調べてもらうことになりました。

それで、耳の聞こえ、というのはすぐに検査するのが大事だそうで、検査日に当たる日の仕事を急きょお休みします。

10月24日、10月25日

の2日間です。

これに伴って、講座の日程が変更になります。

★10月24日 ライダータロット講座(1回目)休止

11月14日が1回目になります。

新しい日程は→11月14日、11月28日 大アルカナ

       12月5月、12月19日 小アルカナ(コートカード含む)です。

★10月25日 数秘術講座基礎 →11月15日に延期

よろしくお願いします。

 

また、今回、医師から「休息を多めに取る」事を強く言われまして、カフェ鑑定を完全予約制、依頼があった時のみ、とさせていただくことにしました。持病のIgA腎症と今回の難聴、2つの症状をこれ以上悪くさせないための対応なので、ご了承ください。

 

気持ちとしては出来るだけ色々な事をやりたい、と思っていますが、それも健康な身体があってこそ、だと思いますので、ご理解いただけますよう、よろしくお願いします。

 

誤解のないように説明すると、普通に生活できてます。慢性腎炎ですが、ごく初期で生活の制限も一切ないです。(先日いきなりステーキ300g食べてきました(笑))難聴と言われましたが、電子音(家電とかパソコンのピー、という音)が低く聞こえる程度で日常生活に支障はないです。

ただ、これ以上悪くはしたくない、と思っていますので予防策だと思ってもらえたらありがたいです。(そろそろ還暦も見えてきてるんでね…(;'∀'))

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。