魔女の日記帳 山吹海帆公式ブログ

東京在住の占い師、山吹海帆の日々のお仕事のお知らせとか、講座の生徒募集とか、イベント出演のお知らせとか。

2018年9月~12月の講座総合案内

2018年9月~12月の講座の総合案内です。残りの席数のチェックもここで出来ます。
それぞれの講座の詳しい中身はリンク先で。

☆9月15日10:00までにこのページの講座を申し込んだ方は全てお席確保できています。受講についてのご案内は追ってお送りします。

9/18ライダータロット体験講座:募集締め切りました

9/20ジオマンシー体験講座:残席1です

ジオマンシー講座

9月20日 ジオマンシー体験講座 占いカフェ&バー燦伍(麻布十番

mihoyamabuki.hatenablog.com 初心者向けのジオマンシー講座。体験、って言っても16シンボルの簡単な説明します。練習したら1人占いできちゃいます。すごく当たるのに訳あってあまり知られてない、珍しい占い。

 

10月14日、28日 ジオマンシー講座(全2回) ウィズスクエア八重洲(東京駅) 

souseido.blog.jp

こっちは本格講座。ジオマンシーの歴史から、全シンボルの解説、そして複数のシンボルを組み合わせてより複雑な結果を導き出すシールドチャートまで解説します。

実習時間もしっかり取ってますので、プロの占い師さんで占術増やしたい方にお勧めです。(カテゴリは卜術になります)

 

タロット講座

 9月18日 ライダータロット体験講座 ウィズスクエア八重洲(東京駅)

初心者向けのタロット講座。タロットと言ったらライダー。占ってもらったことあるけど…自分でもできるかな…?っていう方、一度実際にやってみませんか?

 

10月9日~ライダータロット講座(全6回)ウィズスクエア八重洲(東京駅)
日程10月9日、23日、11月6日、20日、12月4日、18日
タロットを一枚一枚暗記するのではなく、カードのシンボルの共通点や、ウェイト氏が所属していた魔術団体で重視されていた思想体系「カバラ」の考え方を利用して、より78枚をわかりやすく解説する本格講座。
一通りの占いが出来るようになりますし、プロを目指す方にとっては必要最低限の知識を習得することができます。
9月25日 トートタロット体験講座 ウィズスクエア八重洲(東京駅)

 タロットカードの中でも複雑なデザイン、そして難解さでなかなか手を付けにくいのがトートタロット。でもほんとによく当たるんです。ライダー、マルセイユは出来るけど…とか、トートタロット買ったんだけどよくわからなくてしまっちゃったんだな…という方、一度箱から出してあげましょう!自分の手で、一度占ってみませんか?

 

10月16日~ トートタロット講座 ウィズスクエア八重洲(東京駅)
日程10月16日、30日、11月13日、27日、12月11日、19日(火曜日)
トートタロットは近代になって魔術師アレイスター・クロウリーが一人でアイデアを出して、作られたタロットです。つまり、魔術師クロウリーの世界観満載のタロット、と言えます。
 
この講座では、トートの書そのものではなく、クロウリー研究家によるトートタロットの研究書籍とヘイズ中村著「決定版トート・タロット入門」をベースにそれぞれのカードの説明、解釈について基礎から講義します。
タロットは全く初めてという方には、この講座の前にライダータロット講座の受講をお勧めします。
12時間の講義のあと、6時間分の実習時間をセットにしました。
プロとしての基礎知識の習得を目指します。

mihoyamabuki.hatenablog.com

 

f:id:mihoyamabuki:20180815111404j:plain