占い師山吹海帆の掲示板

東京在住の占い師、山吹海帆の日々のお仕事のお知らせとか、講座の生徒募集とか、イベント出演のお知らせとか。

9月30日 魔術でメイクはパワーアップする。【FortunaMoon神秘の大学院】

雰囲気で言ってるんじゃないんです。ちゃんと理由があるんです。

『魔術』っていうとやっぱりこんなイメージ。

f:id:mihoyamabuki:20180906154040j:plain

あとは、地面に不思議な模様(魔法円とか)描いて呪文唱えたら天使とか悪魔が出てくる!!とか。

それと化粧となんか関係ありますー?美魔女のセールストークですか?

その気持ちもわかる。僭越ですが、魔女の立場で言わせていただくならば

「美魔女は魔女でもなんでもないからなー!!!!!」

 

脱線した。

 

実際、魔術というのはノリでも雰囲気でもなく知識とか理論がちゃんと背景にあるんですね。つまり、魔法円の描き方にも理屈があって「ちゃんとした」描き方がある。呪文も同じ。魔術を行う時のお作法も理由、理屈があります。

そして

魔術は術を行う事で変化を望みますよね?もちろんいい方向に。

お化粧も同じこと。

メイクを行う事で変化を望みますよね?もちろんいい方向に。

その変化をもたらす手段に、魔術の理屈、理論を応用したら、もっと効果出るんです。

今回の講師はシュウウエムラでの指導経験もあり、NHK出演経験もあるメイクのプロにして、本格的な魔術の研究家です。プロとしての深い知識の掛け算による本格的なメイク法、を数回に分けて講義します。

 

今回は初回。メイクの基礎としての肌の作り方なので、普段メイクしない人でもお手入れ法として応用できます。今回はお土産付でお得です。

 

FortunaMoon神秘の大学院 9月30日

美容魔術の奥義を公開!まずは化粧水の使い方から!

講師:羽月朔夜 

 夏期講習・お茶会で好評を博した羽月先生の「美容魔術」いよいよ講座本編が開講。
長年の魔術の研究とテレビ(NHK)出演経験もあるメイクのプロとしてのキャリアからメイクを「非言語魔術」としてとらえ、「美容魔術」として独自の理論体系を完成。

女性オカルティスト必見の講座。

peatix.com

f:id:mihoyamabuki:20180920153421j:plain