魔女の日記帳 山吹海帆公式ブログ

東京在住の占い師、山吹海帆の日々のお仕事のお知らせとか、講座の生徒募集とか、イベント出演のお知らせとか。

【日程変更】10月21日 本気で魔女になりたい人、現実に存在する魔女に会ってみませんか?【FortunaMoon神秘の大学院】

魔女って本当にいるんですよ。(唐突)

魔法少女モノに出てくるおばあちゃんとか

f:id:mihoyamabuki:20180911174225p:plain

映画に出てきそうなセクシー系美女とか。

 合ってるようで、でもなんか違う。

魔女の実体、とか実は…みたいなのって1つに定まってるわけじゃないんですよ。だから簡単に魔女の定義はつけにくい。しかも、歴史の中で魔女のイメージそのものがかなり歪められて。

それならば。魔女について語りましょう!という事で実際に海外で魔女としてのイニシエーションを受けたヘイズ中村先生に語っていだだきましょう!

10/21FortunaMoon神秘の大学院『ガードナー派の魔女術講座と秘密のワーク』

 レンタルスペースイエナ(四ツ谷) 14:30 - 20:00 18,000円

※日程と時間が変更になっています。

少し調べるとわかるけれども、実はいくつかの流派が存在する魔女の世界。ちなみに何が正解とかないです。まずは、そこを整理してお話ししましょう、というのがこの講座です。

早くワークやりましょ!ハーブで魔術するんですよね?儀式は??

…まあ、待て。

意味も解らず呪文唱えたり儀式しても何もならないよ?(あ、自己満足くらいはあるかも)というか、今、世の中に流出してる儀式系の知識ってとても断片的で、しかも質がごちゃごちゃ。それを前提知識なしで混ぜて適当にやっても…時間、もったいなくないですか?

つまり、まずは情報を見極めるための「賢い魔女入門希望者(または魔女に関心がある人)」になるための情報を得ましょう、って言う事です。もちろん、それだけじゃなく、儀式の基礎になる、ワークというものも実践します。ヘイズ中村が直々に指導します。

そもそも魔女って何?ってとこから簡単なワークまで1セット。この講座で魔女として門を叩くところまで行けます。

その先どうするかは、あなた次第です。もちろん、受講したら魔女にならないといけない、なんてことは言いません。自分の道は自分で選ぶ。それも魔女としての生き方の1つです。

ちなみに、ですが私も魔女です。なので講座や魔女について知りたい事あったら聞いてくださいね!「ヘイズ先生に直接聞くのは…」という方もぜひぜひ。

お申込みはこちらから。

peatix.com

おまけの告知

10月29日 サーウィンパーティー 占いカフェ&バー燦伍(麻布十番

※2018.9.25 おかげ様で満席になりました。キャンセル状況によっては再募集することもあります。

FortunaMoon主催のハロウィンサーウィンパーティー。占い師・オカルティストが集まって飲んだり食べたり。仮装していくといい事あるかも。

f:id:mihoyamabuki:20180906154040j:plain