魔女の日記帳 山吹海帆公式ブログ

東京在住の占い師、山吹海帆の日々のお仕事のお知らせとか、講座の生徒募集とか、イベント出演のお知らせとか。

タロット1Day講座のご案内

ほぼ1年ぶりにタロットのスプレッドリーディングの講座を再開します。その場で直接読み方を指導します。

f:id:mihoyamabuki:20180910195704j:plain

ライダータロットスプレッド実践講座 

ライダータロットで占うための基本と実習をセットにした講座を開催します。
 
タロットといえばやはりライダータロット。
今でこそトートタロットで占っている私ですが、駆け出しのころはライダータロットから始まりました。ライダーの基礎があったからトートに行けたと言っても言い過ぎじゃありません。そのくらいタロット占いの基礎が詰まったのがライダータロット。
ライダータロットをちゃんと使いこなせたら大概のことは占えます。それに、ライダータロットって数千種類もあるので、一度ちゃんと勉強できたら使えるカードは実質無限。
 
そんな魅力的なライダータロットですが
「78枚も覚えるの大変!!」
とよく言われています。これは5月下旬にタロットの覚え方講座やります。
 今回は
ケルト十字に並べたけどカードの意味が繋がらない」
「ヘキサグラムスプレッドってどこから読んだらいいんですか?」
「タロットの本を読みながら占ってるけど、どの意味があてはまるのかわからない」
 という方に向けた講座です。
 
カードの意味がわかっているのに、並べたカードをつなげて読むことが苦手、カード同士の意味がつながらないから、占いにならない、という方が意外に多いです。
最近のタロットの本はとても親切で、例題の解説もとても親切ですが、全てのケースを網羅するのはなかなか難しいようです。
 
そこで
タロット占い30数年の経験から、スプレッドを読む時のポイントをいくつかまとめました。3つないし5つのステップを順番にやっていくことで、スプレッドに広げたタロットのどこを見たらいいのか、がわかるようになります。
このやり方は、ケルト十字やヘキサグラムなど、いろいろなタロットのスプレッドに使えるので、応用が凄く広いです。
視点を変えることでカード同士のつなげ方が見えてきます。
タロットをもっと使いこなして、いろいろな事を占えるようになってみませんか?
 
受講対象:ライダータロット78枚の一通りの意味がある程度分かっている。
     (少しあやふやで本を見ないと不安、くらいで十分です)
      ※大アルカナ22枚だけ、という方はご相談下さい。
     ワンオラクルはできるけどスプレッドが苦手
     (プロ・アマ問わず)もっとスキルアップしたい。
 
【講座内容】
・カードを展開して最初にする5つのポイント
・占的は定まってますか?
・逆位置のカードの意味を改めて見直してみる
・コートカードは難しくない
・実践とレビュー(実際にみなさんで占ってみます)

開講日時

5/1(土) 13:00-15:00 

会場:新宿三丁目(詳しい場所は参加者の方にお知らせします)

受講料 12000円 (ワンドリンク付) 

※当日支払い/銀行振込み/クレジットカードができます

【持ち物】

・ライダータロット1式(ライダー系のタロットなら何でも大丈夫です。不安な方は事前にご相談ください)

・タロットクロス

・メモ帳/筆記用具

【定員】

 6名(最小催行人員2名)

【お願い】

 受講される時はマスク着用にご協力ください。

講座の申し込み・お問い合わせはこちらから

ws.formzu.net