占い師山吹海帆の掲示板

東京在住の占い師、山吹海帆の日々のお仕事のお知らせとか、講座の生徒募集とか、イベント出演のお知らせとか。

タロットカード練習のコツ

🌟2/22 ライダータロット講座・大アルカナ(全1回)

🌟2/24 トートタロット練習会

🌟3/15 ジオマンシー基礎講座

 

昨日、Twitterで芸人さんで占いもされているますかた一真さんのツイートをきっかけに、タロットカードの練習法についてつぶやいたところ、たくさんの方からリツイートとふぁぼをもらいました。

みなさん「タロットカードの読み方」には興味があって、苦労されている方も多いんだなと思います。

タロット占いを40年近くやっているので、とても記憶力がある(=78枚も覚えてる)、と思われることが多いんですが、実はそれほど丸暗記は得意じゃないです。だから練習もしました。

そのやり方をTwitterで紹介しました。

 

朝、タロットを1枚引いてその日の出来事を占う

はやっている人も多いと思います。

実は最初からこのやり方は意外にハードルが高いと思ってます。

夜、寝る前にタロットを1枚引いてその日のどの出来事に該当するのか

を検証してみましょう。過ぎてしまったことなので、占いにはならないけど、

カードの意味と現実に起こる事を結び付けやすくなります。

これを続けていくと、カードを見るだけで、現実に起こる事を占いやすくなるのです。

もちろん、これをやるには

タロットカードの意味をある程度理解できてることが前提です。

実は、カードの覚え方にもコツがあって、現実と結び付けやすい意味で覚えると、上の練習方法の効果が2倍、3倍になります。ただ、本を丸暗記ではこうはいかないのです。私の講座では、その「現実と結び付けやすい意味」で覚えるように解説しています。

詳しくはブログの一番下へ。

 

ウラナイ8のみずまち先生がブログで取り上げてくださいました。

(ありがとうございます!)

uranai8.jp

2/22 ライダータロット講座(大アルカナ編)

f:id:mihoyamabuki:20180815031704j:plain

カード占いの中で一番有名で一番売れているタロットの講座です。多分占い師さんが一番使ってるタロットです。

タロットと言えばライダー。

100年以上前に「誰もがタロット占いを出来るように」と企画、発売され、今でも一番売れているロングラン商品。それがライダータロットです。

今も、多くの占い師に愛用されているスタンダードなタロットです。

シンプルで初心者でもわかりやすく作られていますが、いろいろな事を占うことが出来ます。

タロットカードは78枚ありますが、この講座ではその主要な22枚の大アルカナの意味を1日で勉強します。22枚の意味と、簡単なスプレッド(占い方)を説明します。

残りのカード(小アルカナ+コートカード)は3月と4月に講座実施します。

2月22日(土) 11時-15時

会場:新宿(詳細はお申込みされた方にお知らせします。)

費用:15000円 

最少催行人数:4名

 講座内容

  ・タロット占いとは?(体験込み)

   まず、自分でカードを並べて占ってみましょう。結果は私が読むので大丈夫!

  ・大アルカナ22枚の意味

   ターニングポイントや大事な場面に関わることが多い22枚の説明。

  ・占ってみよう(占いの実践)

   タロットの扱い方、切り方、混ぜ方、並べ方、読み方を具体的に説明します。

 
お申込みはこちらから

ws.formzu.net