魔女の日記帳 山吹海帆公式ブログ

東京在住の占い師、山吹海帆の日々のお仕事のお知らせとか、講座の生徒募集とか、イベント出演のお知らせとか。

☕【茶話会】『占い師として起業すること』開催のご案内

Twitterから持ちあがった企画です。直接、みなさんとお話ししましょう。

 

 

占い師になりたい、と思ったらまず占いを勉強しますね。さて、その次はどうしましょう?

電話占い会社を受ける」「SNSで告知を出す」「WEBの占いサービスに登録する」

いろいろありますし、最近は斡旋をするスクールもあります。ですが、さいごは自分で「仕事を見つけ」る事になります。

「でも、どうやって?」

この時に「プロの占い師として身に付けておいた方がいい、占い技術以外の知識」が必要になってきます。難しそうに聞こえますが、世の中の多くの人が、占い師でなくても使っている知識です。

どんな知識を使っているのか現場で20年以上のキャリアを持つ私が、体験談を通じてお話して、みなさんの質問にお答えする会を開催します。

講座というよりお茶会の感じで、気軽にお話してもらえたら、と思います。みなさんのお話も聞きたいので人数は限らせていただきます。ご了承ください。

 

占い、ビジネス、というと怪しげなイメージになってしまうけれど、相談者(お客様)の人生の様々なきっかけに関わる占い師は、実は一番の常識人であり、繊細さが求められます。

占いの技術が高くても、ここに書いてあることが大きく抜けていると仕事につながらなかったり、お客様に来ていただけないことがあるのも事実です。参加される方にはその事実を知って、多くのお客様に来てもらえるような占い師になってもらえたら、と思います。

 

今回はお茶会形式になりますが、細かいところまで具体的に講座形式で聴きたい方は

『占い師のためのビジネス総合講座』の受講をお勧めします。

茶話会『占い師として起業すること』

4/30(火)または5/6(木) どちらも残席1

13時30分~15時30分
会場 新宿(申し込みされた方にご連絡します)
会費 5500円
(4月と5月、どちらも同じ内容です)

内容

 ・占い師のためのビジネスマナー 占い師は職業です。

 ・占い師のための就活 占い技術以外に必要なこと
 ・占い師のためのIT,SNS パソコン、スマホは大事です
 ・占い師のためのマーケティング お客さまを増やしたい

講座申し込み

ws.formzu.net