魔女の日記帳 山吹海帆公式ブログ

東京在住の占い師、山吹海帆の日々のお仕事のお知らせとか、講座の生徒募集とか、イベント出演のお知らせとか。

いろいろお知らせ(9月~11月)

麻布十番の占いカフェ&バー「燦伍(さんご)」に居ます。

みんな、会いに来てくれてもいいのよ!(゚∀゚)

さて、秋は色々お知らせしたい事がありまして。

とりあえず、日程と簡単になにをするをお知らせしますね!

みなさんも忙しいですもんね!!私も忙しい…(それは自業自得)

 9月18日 ライダータロット体験講座 ウィズスクエア八重洲(東京駅)

初心者向けのタロット講座。タロットと言ったらライダー。占ってもらったことあるけど…自分でもできるかな…?っていう方、一度実際にやってみませんか?

本格的にやりたい人は10月~11月に講座開講します。

9月20日 ジオマンシー体験講座 占いカフェ&バー燦伍(麻布十番

mihoyamabuki.hatenablog.com 初心者向けのジオマンシー講座。体験、って言っても16シンボルの簡単な説明します。練習したら1人占いできちゃいます。すごく当たるのに訳あってあまり知られてない、珍しい占い。

※本気でやりたい人、プロの占い師さんは10月開催の講座(日曜2回、全8時間)へ。9月10日募集開始です。

9月25日 トートタロット体験講座 ウィズスクエア八重洲(東京駅)

 タロットカードの中でも複雑なデザイン、そして難解さでなかなか手を付けにくいのがトートタロット。でもほんとによく当たるんです。ライダー、マルセイユは出来るけど…とか、トートタロット買ったんだけどよくわからなくてしまっちゃったんだな…という方、一度箱から出してあげましょう!自分の手で、一度占ってみませんか?

10月~11月に本格的な講座も開講します。

 

9月30日 FortunaMoon 神秘の大学院 レンタルスペースイエナ(四ツ谷

 ヘイズ中村先生主催の占い・オカルト講座。満を持して魔女・ヘイズ中村登壇!!

・ガードナー派の魔女術講座と秘密のワーク

ヘイズ中村先生の第一弾は、リクエストが多かった魔女講座。そもそも魔女って何?ってとこから簡単なワークまで1セット。この講座で魔女として門を叩くところまで行けます(その先どうするかも、自分で決められるから、入門編としてお勧めです)

peatix.com

・美容魔術の奥義を公開!まずは化粧水の使い方から!

 夏期講習・お茶会で好評を博した羽月先生の「美容魔術」いよいよ講座本編が開講。
長年の魔術の研究とテレビ(NHK)出演経験もあるメイクのプロとしてのキャリアからメイクを「非言語魔術」としてとらえ、「美容魔術」として独自の理論体系を完成。

女性オカルティスト必見の講座。

peatix.com

10月29日 サーウィンパーティー 占いカフェ&バー燦伍(麻布十番

 FortunaMoon主催のハロウィンサーウィンパーティー。占い師・オカルティストが集まって飲んだり食べたり。仮装していくといい事あるかも。

後日募集開始。

f:id:mihoyamabuki:20180906154040j:plain

 11月4日 面白同人バザール ベルサール神保町(神保町)

hanmoto1.wixsite.com 夏のコミケ(C94)で販売した占い・オカルト同人誌を販売します。売り子は全員プロの占い師!なので占いもやります。(10分1500円くらい)

新刊もいけるかも! ちょうど神田の古本祭りの最中なのでお立ちよりください

f:id:mihoyamabuki:20180906153541j:plain

一部、在庫僅少(2,3冊)なので、持って行けないかもしれない本もあります(FortunaMoon創刊号、うらない君と魔女さん)

 

日付はもうちょっと待ってて!

ライダータロット講座/トートタロット講座/ジオマンシー講座