魔女の日記帳 山吹海帆公式ブログ

東京在住の占い師、山吹海帆の日々のお仕事のお知らせとか、講座の生徒募集とか、イベント出演のお知らせとか。

【初心者向け】9/20ジオマンシー体験講座

 アラビア半島で生まれ、高い的中率と具体的な占い結果を出すにも関わらず、なぜか歴史の中に埋もれてしまっためずらしい占い…。それが「ジオマンシー」です。

実際に一度やってみませんか?

下の方に、実際に占った時の話、追加しました。(2018.9.5)

本格的に勉強したい人は10月にガッツリやりますのでご連絡お待ちしてますm(__)m

f:id:mihoyamabuki:20180830173536j:plain

 

ジオマンシー体験講座

9月20日(木)

時間19時~20時30分

会場:占いカフェバー&燦伍(麻布十番)

費用:4000円+1ドリンク

※占いに使う道具(パワーストーンのさざれ石)は当日お貸しします。

 ・ジオマンシー占いのやり方
 ・16のシンボルの説明(初心者向け)
 ・自分で占ってみよう
90分にしては盛りだくさんです。どうやったら90分に収まるか思案中。でもこれだけは絶対やります。

ジオマンシーってどんな占い?

8世紀にアラビア半島で生まれた(と言われてます)イスラムの天使が人間に授けた、という伝説も。すごく当たるのに地下に潜ってしまって(何故かは講座の時に)その後アフリカとかヨーロッパに渡っていった、数奇な運命をたどった占いです。
 
実際の占い方はこんな感じ。(水晶さざれです。米粒じゃないです…いや、米粒でも占えますが。)

f:id:mihoyamabuki:20180827023603j:plain

 
ここから、こんな感じのシンボルを導き出して占います。
16パターンだから、わかりやすい!
これはフォルチュナメジャーっていういわゆる大吉のシンボル。
古代ペルシャ語の名前がついてるのですよ…。

f:id:mihoyamabuki:20180830175935j:plain

サイコロでもスマホでも占えるちょっと変わった占い、やってみませんか?
紙と鉛筆でもいける!)
 
 実際に占ってみた時の話。
(失せ物探しばっかりだけど、普通に占いにも使えるからね!!)
 
お問合せ・お申込み
kerria@s8.spaaqs.ne.jp
(件名にジオマンシー体験講座、と明記してください)