占い師山吹海帆の掲示板

東京在住の占い師、山吹海帆の日々のお仕事のお知らせとか、講座の生徒募集とか、イベント出演のお知らせとか。

【みんなでジオマンシー】11/2ジオマンシー練習会(ヨシノ・エリカ先生コラボ)

どんな占いでもそうだけど…。

習ったら、やってみたい。

でも、占いの講習会行ったあと、自分でやってみるとなんかよくわかんない。

…もったいないよね。

 

というわけで、練習会をやります。東京の若手占い師実力派ヨシノ・エリカ先生とコラボさせていただくことになりました。

f:id:mihoyamabuki:20190306120124j:plain

実践!ジオマンシー勉強会

11月12日(火)19時~22時

会場:新宿(受講者の方にお知らせします)

費用:12000円 

 

持ち物:筆記用具, ジオマンシー占いの道具

※希望者には「ジオマンシーハンドブック」をさしあげます。(1冊800円)

f:id:mihoyamabuki:20191108135436j:plain

 

講座内容

 ・ジオマンシー占いスキルチェック:最初にみなさんにジオマンシー占いをやってもらって私がアドバイスをしながら一緒に占っていきます。
 ・16のシンボルは静と動がある:ジオマンシーのシンボルは静と動のシンボル2つ1組で出来ています。その違いによる読み方の違いを説明します。
 ・Why Not?の法則:ジオマンシーは見えているシンボルの他に対になったシンボルについても読むことができます。その方法をお話します。
他にも、幅広く読みこむ方法をお話して、みなさんで実践してもらいます。
お話はするけど、何より実践第一!何度も占ってコツをつかんでください!
 
申し込みはこちらから。
 

ikkaichie.net

ところで。

ジオマンシーってどんな占い?

8世紀にアラビア半島で生まれた(と言われてます)イスラムの天使が人間に授けた、という伝説も。すごく当たるのに地下に潜ってしまって(何故かは講座の時に)その後アフリカとかヨーロッパに渡っていった、数奇な運命をたどった占いです。
 
実際の占い方はこんな感じ。(水晶さざれです。米粒じゃないです…いや、米粒でも占えますが。)

f:id:mihoyamabuki:20180827023603j:plain

 
ここから、こんな感じのシンボルを導き出して占います。
16パターンだから、わかりやすい!
これはフォルチュナメジャーっていういわゆる大吉のシンボル。
古代ペルシャ語の名前がついてるのですよ…。

f:id:mihoyamabuki:20180830175935j:plain

サイコロでもスマホでも占えるちょっと変わった占い、やってみませんか?
紙と鉛筆でもいける!)
 
実際に占ってみた時の話。
(失せ物探しばっかりだけど、普通に占いにも使えるからね!!)
お問合せ
kerria@s8.spaaqs.ne.jp