魔女の日記帳 山吹海帆公式ブログ

東京在住の占い師、山吹海帆の日々のお仕事のお知らせとか、講座の生徒募集とか、イベント出演のお知らせとか。

コミケC94とジオマンシーと通信販売。

 コミケコミックマーケット)の時の事ですが…。

過去最高タイ(1日で21万人!)の来場。撤収終わって、宅配(売れ残った本を自宅に送る)の列に並ぼう…と思ったのですが、あまりの長蛇列におばさんおじさん(みなさんごめんなさい!)は少し離れた駅までタクシー移動して、近くのコンビニから発送して、解散しました。

その後。「お腹すいたな…」という事で想星堂の雨宮先生と食事へ。

ひとしきり食べて飲んで、占い談義に花が咲きかけた時。

雨宮先生のペンがない!と。

「失せ物探し」開始。占い師あるある…だよね?

こういう時、東洋占の先生方は色々技術があるようですが、西洋はコレ!

ジオマンシー( ー`дー´)キリッ

西洋易の異名通り、失せ物探し用の解釈をちゃんと持ってます。

(逆に言うとジオマンシーしか失せ物探しの専用解釈持ってない)

ダイスでシンボルを出してみる。

 

カプト・ドラコニス(ドラゴンヘッド

f:id:mihoyamabuki:20180819190432j:plain

…今いるところ、身近な場所…。だとするとコミケ会場は結構遠い。違う。

雨宮先生は手荷物をひっくり返す勢いで探されていたので、ここじゃない。

…コンビニ??(お店からコンビニまで1分かからない)

 

確認含めて、もう一度。

コンジャンクショ(コンジャンクション

f:id:mihoyamabuki:20180819190435j:plain

…図書館、倉庫、勉強部屋…。コンビニって倉庫あるし、雑誌も売ってるからなあ…。奥に事務所があるだろうし、それかな?

結論から言いますと…ありました。宅配便を出したコンビニに。

ジオマンシーさすがやな、って思った夏の夜。(謎の関西弁)


信販売、ご注文ありがとうございます。発送に手間取っておりますが、順次作業しています。昨日までの注文分は明日20日(月)に発送完了予定です。

C94書籍の通信販

 1.BOOTH

uramajo.booth.pmBOOTH取り扱い商品

新刊 部分復刻版 GCJ A4 44P 1500円

f:id:mihoyamabuki:20180811121117p:plain

25年前、日本に存在した魔術団体グリーンサークルジャパン。国内の他の魔術団体と合同で儀式を開催するなど、積極的な活動をしながら、短期間で活動を終えてしまった幻の団体です。そのグループの機関誌の全てを当時の団員の協力で25年ぶりに復刊することになりました。著作権等の関係で一部分の復刊ですが、団体の経緯等について、ヘイズ中村による補足が数ページ追加されています。

 FortunaMoon機関誌 各500円
f:id:mihoyamabuki:20180811121131j:plain
f:id:mihoyamabuki:20180811121134j:plain

ヘイズ中村*魔術研究会の運営をしているFortunaMoonメンバーによる冊子。
*創刊号…ルノルマンカード、ジオマンシー、メディスンホイール、等の珍しい占いの紹介 ※残り10数部です

*第2号…ジオマンシーによる護符の作り方、キャンドルマジック、正しい神社へのお参り方法等、東西の開運方法の紹介

 

委託品

*うらない君と魔女さん制作委員会

うらない君と魔女さん 1500円 ※残り数部です

 

2.amazon マーケットプレイス

(ヴィジョナリー・カンパニーさんに取り扱っていただいています)

ヘイズ中村の魔術講座シリーズ 各1080円
水晶球霊視 (ヘイズ中村の魔術講座1)

水晶球霊視 (ヘイズ中村の魔術講座1)

 

*水晶球霊視…占い師イメージそのもの、水晶球占いのやり方について。霊感に頼らないスクライングという技法の解説書

魔法の小道具/魔術師列伝

魔法の小道具/魔術師列伝

 

*魔法の小道具/魔術師列伝…実際に魔術師、魔女が使っていた道具や実在した魔術師の紹介。創作の資料として必携の1冊 ※在庫僅少

性魔術(ヘイズ中村魔術講座?)

性魔術(ヘイズ中村魔術講座?)

 

*性魔術…発祥の海外でさえ、誤った誤解が広まっている魔術について、実際に儀式参加経験のある筆者による解説書。※実際の儀式ができるわけではありません。

 

*想星堂さんの『択日択時開運想星帖』 2500円

想星堂オンラインショップから。

souseido.theshop.jp

souseido.storeinfo.jp