魔女の日記帳 山吹海帆公式ブログ

東京在住の占い師、山吹海帆の日々のお仕事のお知らせとか、講座の生徒募集とか、イベント出演のお知らせとか。

占い個人レッスンのご案内 ジオマンシーコース

占い個人レッスンのご案内

都内で占いの個人レッスンを承っています。

*自分のスケジュールで余裕を持って勉強したい。

*過去に講座を受けたことがあるが、一部分だけやり直したい。

*自分の技術をブラッシュアップしたい

*占いイベント出演/デビューを控えているが経験が浅いので不安

自分のタイミングで自分の学びたいことを学んでください。

場所は麻布十番になります、ご希望があれば新宿、高円寺、高田馬場で対応します。

ジオマンシー占いとは?

8世紀にアラビア半島で生まれた(と言われてます)イスラムの天使が人間に授けた、という伝説も。すごく当たるのに地下に潜ってしまって(何故かは講座の時に)その後アフリカとかヨーロッパに渡っていった、数奇な運命をたどった占いです。現在もアフリカで一部の民族の生活に根付いた占いです。
 
実際の占い方はこんな感じ。
他にも、サイコロで占うやり方や、道具がない時には紙と鉛筆だけでもジオマンシー占いは出来ますいろいろな方法で占えるのもジオマンシーの特徴です

🌟占い個人レッスン

1.ジオマンシー占い 基礎

 

 ジオマンシー占いの簡単な歴史や、アラビアンナイトとの関わりなど、ジオマンシー占いの世界のお話と、基本の16のシンボルの説明、そして実際に1つのシンボルを自分で出してみて、占ってみます。ジオマンシー占いにはいろいろなやり方があります、最も伝統に基づいた砂に棒を使って印をつけるやり方も体験できます。

※複数のシンボルを組み合わせた占い方法はシールドチャート編を受講して下さい。

内容

3時間

・ジオマンシー占いの簡単な歴史
 ・基本の16のシンボルの説明
 ジオマンシーを構成するシンボルについての解説(象意)を解説します。日本語の書籍には書いていない内容も今回初めて紹介します。
 ・自分で占って結果を出してみる
講座修了後、一人占いができるようにカリキュラムを組み立てています。
料金 
23000円(オンラインについては4月以降対応します)
 

2.ジオマンシー占い シールドチャート編

ジオマンシーの複数のシンボルを組み合わせ占う「シールドチャート」という技法を学びます。4つのシンボルから11のシンボルを派生させる手法の解説、複数のシンボルを組み合わせて占うやり方の解説を実践を通して学びます。

内容

2時間

・基本の16シンボルの復習

・シールドチャートの解説

・シールドチャートの作成方法

料金 
16000円(オンラインは4月以降)

 

🌟支払い方法

現金支払い、クレジットカード、銀行振込、コンビニ払い

🌟申し込み

ws.formzu.net

 

🌟お問合せ

forms.gle