魔女の日記帳 山吹海帆公式ブログ

東京在住の占い師、山吹海帆の日々のお仕事のお知らせとか、講座の生徒募集とか、イベント出演のお知らせとか。

占い個人レッスンのご案内 ライダータロットコース

占い個人レッスンのご案内

都内で占いの個人レッスンを承っています。

*自分のスケジュールで余裕を持って勉強したい。

*過去に講座を受けたことがあるが、一部分だけやり直したい。

*自分の技術をブラッシュアップしたい

*占いイベント出演/デビューを控えているが経験が浅いので不安

自分のタイミングで自分の学びたいことを学んでください。

場所は麻布十番になります、ご希望があれば新宿、高円寺、高田馬場で対応します。

🌟占い個人レッスン

1.ライダータロット 初心者向け

タロット占いの代表、ライダータロットを自分で楽しみながら占えるようになる講座です。タロットの本の内容がもっとわかりやすく、楽しくなります。

内容

標準履修時間:6時間

①タロットの構成、タロットの取扱い 0.5時間
タロットカード78枚を構成する大アルカナ、小アルカナ、コートカードの3種類のカードの役割や、4種類(火、水、風、地)のエレメントに分けられること、それぞれを読む時の約束などをわかりやすくお話します。
また、質問の多い「タロットカードの保管方法」「タロットカードのメンテナンス方法」「浄化につて」など普段の扱い方や、意外に忘れてしまいがちなタロットクロスについてお話します。
 
②大アルカナ 2.5時間
0の愚者から21の世界まで、22枚のカードはどれも不思議な絵柄ですが、1枚1枚にデザインを通して深い意味が込められています。多くの意味を含むカードだからこそ、読み方が難しくなりやすいのですが、初心者の方でもわかりやすく、カードの意味をお話します。このコースではそれぞれのカードのデザインのどこに着目して占えば良いのか、ポイントを絞るので①と②を選択すれば1枚引き(ワンオラクル)のひとり占いが出来るようになります。
 
③小アルカナ+コートカード 2時間
ワンド、カップ、ソード、ペンタクルスの4種類のカードがそれぞれ10枚ずつ計40枚、トランプのような構成になっているカード、それが小アルカナです。ライダータロットは小アルカナが絵本のように絵で丁寧に意味を説明していますので、ポイントを押さえたらすぐに意味が分かります。また小アルカナには特別の覚え方がありますのでそこをお話します。
コートカードは人物が描かれた16枚のカード。タロットの中でも特別な役割を持ったカードなのでその役割がわかれば楽しく覚えることができます。
 
④実践占い(スリーカード) 1時間
ワンオラクル(1枚引き)の復習をしながら、3枚をセットにして占う方法を習得します。
料金

・ベーシック 大アルカナコース(①②④) 26000円

(銀行振込の場合23400円)

・ベーシック フルデッキコース(①②③④) 39000円

(銀行振込の場合35100円) 

オンラインも同じ金額です

2.ライダータロット プロ育成

タロット占いの代表、ライダータロットを初心者からプロとして占いが出来るレベルまで教える講座です。最初からタロットを習得したい方は①から⑤全ての履修が必要です。タロットの履修経験がある、または実際にプロとして活動されている方がスキルアップは習得したい部分だけを習うことができます(②のみ、③のみ、という選択も可)
内容
標準履修時間:15時間
内訳
①タロットの構成、簡単な歴史、タロットの取扱い 1時間
タロットカード78枚を構成する大アルカナ、小アルカナ、コートカードの3種類のカードの役割や、4種類(火、水、風、地)のエレメントに分けられること、それぞれを読む時の約束、さらにプロであれば知っておきたいタロットの歴史についてお話します。
また、質問の多い「タロットカードの保管方法」「タロットカードのメンテナンス方法」「浄化につて」など普段の扱い方や、意外に忘れてしまいがちなタロットクロスについてお話します。
 
②大アルカナ 5時間
22枚それぞれのデザインについて、初心者コースよりも1枚ずつ多くのデザインの意味を解説していくので、1枚のカードからたくさんの意味を読み取ることができるようになります。さらに、「描き込まれていないが知ってる人は知ってる」シンボルが隠されていますが、それも含めて解説します。このコースでは逆位置のカードの読み方のコツを「ただ逆の意味になるのではない」という観点から説明します。
 
③小アルカナ+コートカード 4時間
小アルカナについては生命の木との対応を軸に、色々なケースに対応できる読み方を解説します。例えば恋愛でペンタクルスが出るとわからなくなる、という時の読み方などを説明します。
 
④スプレッド基礎(スリーカード、ケルト十字) 2時間
タロットを複数枚出した時のそれぞれのカードの役割や読み方の違いについて解説します。(ワンオラクルにはない読み方のコツがあります)また、有名なケルト十字の占い方を解説します。10枚出して占いますが、10枚の読み方には優先順位があります。そのポイントを抑えると占いの答えがとても出しやすくなります。
 
⑤スプレッド実践(現場の鑑定を想定した実践練習) 3時間
実際の鑑定を模した環境で占いをして、私が直接添削します。さらに時期の読み方、リーディングの時の5つのポイントなど、人を占う時に便利なやり方のお話をします。
合計15時間
料金 
①~⑤の中から受講したいものを選んで、時間数×7500円
例)①②③④ (1+5+4+2)×7500円=90000円
  ③のみ 4×6500円=30000円
オンラインの場合は、時間数×6500円になります。
(オンラインの場合はZoomになります)
①~⑤を全て受講、一括払いの場合は割引します。
(銀行振込、クレカ、コンビニ払い、現金払い共通)
①②③④⑤(1+5+4+2+3)×7500円=112500円⇒100000円
(1+5+4+2+3)×6500円=97500円⇒87000円
 
 

3.フリーレッスン

ライダータロットで習得したいことをご希望に合わせてオリジナルカリキュラムを作ってお教えします。レッスンに入る前に30分程度のカウンセリング(無料)を行って、レッスンの時間数と内容を決めてからレッスンに入りますので、安心してご相談ください。

例)ケルト十字の読み方を見て欲しい

コートカードが苦手なので練習したい

 

何時間のレッスンにするかは希望に合わせます。

レッスン料は1時間あたり7500円です

※今は対面のみです。オンラインレッスンは後日開講します。

🌟支払い方法

現金支払い、クレジットカード、銀行振込、コンビニ払い

🌟申し込み

ws.formzu.net

 

🌟お問合せ

forms.gle