魔女の日記帳 山吹海帆公式ブログ

東京在住の占い師、山吹海帆の日々のお仕事のお知らせとか、講座の生徒募集とか、イベント出演のお知らせとか。

【1/14】数秘術講座 ―数秘術占いの基礎的な構造と数字の概念について―

あと10日なので最終告知です!

「誕生日の数字足すやつでしょ?」「本によっていろいろな事書いてあるからわかりづらい」「覚える事がたくさんあって大変」

この講座ではそういう疑問に答えながら、数秘術の基礎の理論を徹底的にやります。

覚えたらその日から使える数秘術の講座ですが、同時に数秘術の基本的な考え方、歴史もお話します。
生年月日だけでその人の才能、性格、運命を見ていくことができます。数秘術の根本は計算をすることではないので、この講座では計算はほとんどしません。それでも多くのことを占える占術です。

日時:1月14日(土)15:15 - 18:15

会場:Hana*東京B 東京都中央区京橋2-7-15

受講料:22,000円

 

数秘術といわれる占いそのものは20世紀になってからバリエッタ夫人によって提唱された新しい占いですが、その源をさかのぼると、ピ タゴラスが提唱した「数秘学」に至ります。数字にはそれぞれに特有の意味がある、という考え方で、後にアリストテレス「世界は音階 と数字で成り立っている」という言葉を残しています。それほど数字という存在は重要でした。
 
数字に何かしらの意味を持たせる、という発想は数秘術が成立する前から東西問わず、生活の中で、そして聖書の解読や占 いの手段として使われてきました。
それは、今の私たちの生活の中においても同じです。
 
それぞれの数字に、漢字と同じようにそれだけ数を表 す以外の特別な『意味』が存在する、そう私たちは認識しています。例えば、数字の4と9が縁起が良くない、ラッキー7、8は末広がり、という言い方など、無意識の うちに数字に意味を持たせているのです。
 
この講座では、○○数の求め方、というより数字の持つ意味を理解することをお話してから、実占的な数秘術として生年月日で人のパーソナリティを解き明かす手法のお話をします。
 
数秘術というと単純に9パターンと思われがちですが、そこにとどまらない奥の
深さを体験してください。
人間関係の混乱を客観的に整理できる、それが数秘術の 醍醐味です。
この講座内容が履修できたら、すぐに現場で数秘術占いできるようになります。

講座内容

数秘術の歴史:根本は紀元前までさかのぼる
数秘術の成り立ち:実は2つの『数に関わる技術』が合わさったもの
数秘術の疑問:〇〇数秘術、一体どれが本家なのか?/マスターナンバーの正体/エンジェルナンバーの実体
数秘術の役割:命術としての占星術との違い
数秘術の実践:数字そのものに秘められた特別な意味/実占に使える数秘術の占い方法/複雑な計算は要らない
 

 申し込み

【FortunaMoon】1/14 数秘術講座