魔女の日記帳 山吹海帆公式ブログ

東京在住の占い師、山吹海帆の日々のお仕事のお知らせとか、講座の生徒募集とか、イベント出演のお知らせとか。

【東京】 11/23、11/26 ジオマンシー占いの講座を2種類、開催します

アラビア半島で生まれ、高い的中率と具体的な占い結果を出す占い。 

それが「ジオマンシー」です。

ジオマンシー占い講座

🌛シールドチャート編 ※シールドチャートの書き方・読み方の講座です
[東京] 11月26日 11:30-13:00    13200円 ※日程変更
🌛シールドチャート練習会 ※自分でシールドチャートが書ける人が対象です
[東京] 11月23日 15:00-17:00    6000円

会場:ルノアール会議室ビックスビル店

🌟2つの講座は受講対象者が異なりますので、ご注意下さい。

 

お支払い方法:クレジットカード、コンビニ払い、銀行振込み、当日現金支払い

持ち物:筆記用具、ジオマンシー占いの道具(さざれ石、ダイス、スマホアプリなど)

※各会場とも2名様以上の参加で開催します。

講座内容

シールドチャート編 

 ・ジオマンシーのシールドチャートの作成方法、読み方の指導

シールドチャート練習会

・ジオマンシーのシールドチャートを参加者全員で読んでいきます。占う内容は各自でもってきていただいてもいいです。
 
シールドチャート編の受講者には
「受講終了後1年間のアフターフォロー付き」です。
受講した講座に関する質問を受け付けます。

 

ところで。

ジオマンシーってどんな占いでしょうか?

8世紀にアラビア半島で生まれた(と言われてます)イスラムの天使が人間に授けた、という伝説も。すごく当たるのに地下に潜ってしまって(何故かは講座の時に)その後アフリカとかヨーロッパに渡っていった、数奇な運命をたどった占いです。現在もアフリカで一部の民族の生活に根付いた占いです。
 
実際の占い方はこんな感じ。
他にも、サイコロで占うやり方や、道具がない時には紙と鉛筆だけでもジオマンシー占いは出来ますいろいろな方法で占えるのもジオマンシーの特徴です

f:id:mihoyamabuki:20180827023603j:plain

ここから、こんな感じのシンボルを導き出して占います。
16パターンだから、わかりやすい。そして、
・結果が白黒はっきり具体的に出ます。いいことはいい、ダメなことはダメ。
・わかりやすいアドバイスを教えてくれます。
・「失せ物探し(なくしたものを捜す)」の占いが得意です。
自然環境の厳しい、砂漠の民が生き抜くために生み出した占いなので「生きるか死ぬか」の勝負に勝つためのシビアな判断を下してくれます。
 

f:id:mihoyamabuki:20180830175935j:plain

これはフォルチュナメジャー。いわゆる大吉のシンボル。講座ではこれがなぜ大吉の形なのか、大吉と言ってもいろいろありますが、どのように幸運な状態なのか、を説明します。例えば、日本で生まれ育った私と、ジオマンシー占いが生まれたアラビア半島の人たちの思う幸運は全く一緒ではありません
このような文化的な背景の違いを含めて解説するのが今回の講座です。
なぜ、あの形がこうなった…?それがわかると、ジオマンシーはいままでの何倍もたくさんの意味を教えてくれます。一度勉強した人にも、初めての人にもわかるような講座になっていますので、ぜひ聞きにきてください。
 

講座申し込みはこちら

 11/23 シールドチャート練習会
 11/26 ジオマンシー占い・シールドチャート編
 
実際に占ってみた時の話を2つ紹介します。
(失せ物探しばっかりだけど、普通に占いにも使えるからね!!)