魔女の日記帳 山吹海帆公式ブログ

東京在住の占い師、山吹海帆の日々のお仕事のお知らせとか、講座の生徒募集とか、イベント出演のお知らせとか。

7/2 トートタロットスプレッド練習会

タロットのスプレッドリーディングの講座を再開しました。その場で直接読み方を指導します。1人1人の展開を1人ずつ指導します。

トートタロットスプレッド練習会 

トートタロットで占うための基本と実習をセットにした講座を開催します。
 
トートタロットを教える講座はいくつかありますが、実際の占い方を教える講座はまだ少数です。
 特にトートタロットは「正位置・逆位置」ではなく「高品位・悪品位」という独特の考え方(魔術系タロットは全般的にそうですが)をしています。ライダー系のタロットで「正位置・逆位置」に慣れている人にはわかりにくく、トートタロットを習っても実践まで辿りつかない人が多い、と言われています。
 この講座では、実際のお題を占いながら、高品位・悪品位の判断法を指導します。私、山吹が1人1人の占い結果をその場で添削していきますので、鑑定への疑問をその場で直接解決できます。使える占いにするために、ぜひ、参加してください。
 今回は
「タイム・スプレッド」
「フィフティーンカードスプレッド」
の2種類をやります。
 
そこで
タロット占い30数年の経験から、スプレッドを読む時のポイントをいくつかまとめました。3つないし5つのステップを順番にやっていくことで、スプレッドに広げたタロットのどこを見たらいいのか、がわかるようになります。
このやり方は、トート以外のタロットやケルト十字やヘキサグラムなど、いろいろなタロットのスプレッドに使えるので、応用が凄く広いです。
タロットをもっと使いこなして、いろいろな事を占えるようになってみませんか?
 
受講対象:トートタロット78枚の一通りの意味がある程度分かっている。
     (少しあやふやで本を見ないと不安、くらいで十分です)
      ※大アルカナ22枚だけ、という方はご相談下さい。
     ワンオラクルはできるけどスプレッドが苦手
     (プロ・アマ問わず)もっとスキルアップしたい。
 
【講座内容】
・カードを展開して最初にするポイント
・占的は定まってますか?
・タイムスプレッドとフィフティーンカードスプレッド
・実践とレビュー(実際にみなさんで占ってみます)2回くらいやります。

開講日時

7/2(土) 13:00-16:00 

会場:新宿三丁目(詳しい場所は参加者の方にお知らせします)

受講料 8000円 (ワンドリンク付) 

※当日支払い/銀行振込み/クレジットカードができます

【持ち物】

・トートタロット1式

・タロットクロス

・メモ帳/筆記用具

【定員】

 8名(最小催行人員3名)

【お願い】

 受講される時はマスク着用にご協力ください。

講座の申し込み・お問い合わせはこちらから

ws.formzu.net