占い師山吹海帆の掲示板

東京在住の占い師、山吹海帆の日々のお仕事のお知らせとか、講座の生徒募集とか、イベント出演のお知らせとか。

【Zoom】5/4ライダータロットシンボル勉強会【オンライン】

Zoomのオンライン講座、タロット講座です。

4/13,20の講座の続編です。この講座だけ受講することもできます。

 

タロットと言ったらこれ!っていうくらい有名なライダータロット。

そこに描かれているデザインを「なんでこれなの?」と解説します。

当たり前のように(本当か?)ライダータロット見てますけど、そのデザインをよく見るとなかなか個性的じゃないですか?

なんでそんなデザインになったの?という話を西洋オカルトの知識やら、当時の時代背景など含めてやろうと思ってます。

f:id:mihoyamabuki:20180910195704j:plain

ライダータロットシンボル勉強会

5月4日(月)18時30分~20時 
6500円
・自宅にZoomアプリがインストールできるスマホかパソコンがあることが受講条件になります。
※事前振り込み(クレジットカード決済、コンビニ)になります。
※銀行振込み希望の方はこちらまでご相談ください。
 
講座内容

・「女教皇と女帝」

どちらも女性をテーマに描かれたカードですが、その意味は大きく異なります。その違いを共通で書き込まれたシンボルの違いや別々に書かれたシンボルから読み解きます。

「法王と力と死と月

一見、関わりのないカードのように見えますが、絵を見ていくと共通のデザインが見えてきます。

・「ワンドの5とソードの5」

似たような構図で、意味も混同しやすい2枚のカードをシンボルからその違いを明らかにしていきます。

・タロットと「馬」

タロットカードには馬をデザインしたカードが何枚か出てきます。コートカードのナイトが代表ですが、他にも死やワンドの6にも描かれています。その関連性について解説します。

申し込みはこちら

ws.formzu.net