魔女の日記帳 山吹海帆公式ブログ

東京在住の占い師、山吹海帆の日々のお仕事のお知らせとか、講座の生徒募集とか、イベント出演のお知らせとか。

【zoom】占い師のお茶会ありがとうございました

🔯ツイキャス配信ありがとうございました。次は25or26です。

 

🌟4/23 占い師のお茶会 ご参加ありがとうございました

mihoyamabuki.hatenablog.com

15人の方にご参加いただきまして、とっても盛会になりました!

Zoomでこんなに多くの方に参加していただいたのが初めてで、MC役としていろいろ反省するところもありますが、何かみなさんがお土産を持っていってもらえたら、って思います。

f:id:mihoyamabuki:20200424004925j:plainイメージ。こんな感じでやってました。

「自粛要請」が出てから、占い師の仕事の環境は大きく変わってきています。

3.11の時も、新興宗教組織を標ぼうする団体による地下鉄テロから始まった一連の事件の時も、占い業界は大きく変化する波と戦ってきました。

 

今回もみんなで乗り切れたら、って思います。

今までと違うのは、直接会って情報交換が難しいこと。どこかの館に入っていても、情報収集がやりにくい状況なのでは。

そう思って始めたお茶会でした。

 

私も万全の自信があるわけではないけれど、1人でも情報共有し合う仲間が増えたら、同じように思っている人がいれば、希望も期待も出来ると思います。

いろいろな情報を交換させてもらいました。

オンライン鑑定が中心になった今だからこその疑問。これから占い師になりたい人たちの活動のフィールドなど。

今回は手探りで始めたお茶会ですが、今後も、こういう場を作っていきます。

次回はまだ未定ですが、5月の頭にはやりたいと思っています。TwitterFacebookやこのブログで拡散しますので、また、よろしくお願いします。