魔女の日記帳 山吹海帆公式ブログ

東京在住の占い師、山吹海帆の日々のお仕事のお知らせとか、講座の生徒募集とか、イベント出演のお知らせとか。

がんばってる人たち、そして自分に。

テレビを見ても、新聞を見ても、ネットを見ても

不安になるような、先行きの見えないような情報が次々と流れて来る毎日。

みんながんばってるんだと思います。

私も。

 

どんなに自粛って言っても、外で働かないといけない人たち

外に出られない毎日にストレスが募っていく人たち

ずっと家族の食事を作り続ける人たち

自粛で仕事がなくなった人たち

リスクを背負ってがんばっているのに差別される人たち

仕事を続けていけるのか先が見えない人たち

正解のない生き延びる道を必死に模索する人たち

f:id:mihoyamabuki:20200416023535j:plain

 

つらかったら泣いていいと思うんですよ。

涙が出るなら、つらいなら泣いた方がいい。がまんしなくていい。

f:id:mihoyamabuki:20200416023548j:plain

独り言で愚痴ってもいいし、バカヤロー!でもいい。

ベランダとか、トイレとか、家の玄関で1人座って煙草吸いながらでもいいから。

1人になれる時間を少しでいいから作って。

 

今は1日、1日を一歩ずつ、乗り越えていきましょうよ。

まず、目の前の1日を一生懸命に。