魔女の日記帳 山吹海帆公式ブログ

東京在住の占い師、山吹海帆の日々のお仕事のお知らせとか、講座の生徒募集とか、イベント出演のお知らせとか。

【Zoom】4/20ライダータロットシンボル勉強会【オンライン】

Zoomのオンライン講座、タロット講座です。

※この講座は4/13の講座と同じ内容です。続編は4/27に行います。

こんな時だから、タロットやってみませんか?

タロットと言ったらこれ!っていうくらい有名なライダータロット。

そこに描かれているデザインを「なんでこれなの?」と解説します。

当たり前のように(本当か?)ライダータロット見てますけど、そのデザインをよく見るとなかなか個性的じゃないですか?

なんでそんなデザインになったの?という話を西洋オカルトの知識やら、当時の時代背景など含めてやろうと思ってます。

f:id:mihoyamabuki:20180910195704j:plain

ライダータロットシンボル勉強会

4月20日(月)18時30分~20時 
6500円
・自宅にZoomアプリがインストールできるスマホかパソコンがあることが受講条件になります。
※事前振り込み(クレジットカード決済、コンビニ)になります。
※銀行振込み希望の方はこちらまでご相談ください。
 
講座内容

・「なんで4つのエレメントは棒と剣と聖杯とペンタクルスなの?」

なぜ棒が火で、剣が風で、聖杯が水で、ペンタクルスが地なのか。

他に、タロットを6~7枚用意して、それぞれに描かれたデザインの意味について解説します。

「世界や運命の輪の4つの隅っこに書いてある動物の謎

・「ライダータロットに描かれた天使は誰?」

・「葡萄と米」

・「イルカ・黒猫」

申し込みはこちら

ws.formzu.net