魔女の日記帳 山吹海帆公式ブログ

東京在住の占い師、山吹海帆の日々のお仕事のお知らせとか、講座の生徒募集とか、イベント出演のお知らせとか。

心の休息

緊急事態宣言が出る前から、一部の会社ではテレワークという事で、自宅で仕事をされてる方もいると思います。通勤のために早く起きたり、車を運転したり、電車に乗ったり、という事がなくなって、身体は少し楽になった、という人もいます。

今週になって、本格的に自宅で仕事をすることになったり、お仕事の種類によってはお休みになっている人もいると思います。私も、占い館がお休みなので、ずっと家にいます。

Youtubeには運動不足解消の動画がおすすめに出てきたり。

 

身体はともかく、心は休んでいますか?

自宅という慣れない環境での仕事、家族がいる空間での仕事。メリハリつけられない、落ち着かない、ペースがつかめない、仕事をしたいのに休まざるを得ないストレス、明日の、先の見えない不安。

 

心は、ずっと緊張したままになっている。


むずかしい状況だと思いますが
敢えて、1日30分~1時間、数日おきに2~3時間でも、心を休ませませんか?

その時間だけは情報全部シャットアウトして、好きなお茶とかお酒飲んで、好きな本読んで、好きなビデオ見て、好きなゲームやって、好きな動画みて。ぐっすり寝てもいい。

身体だけじゃなくて、心もしっかり休ませて心身とも体力つけて、現実と向き合う。

身体の健康は心の健康から。

心も大切に。 

f:id:mihoyamabuki:20200221190706j:plain