魔女の日記帳 山吹海帆公式ブログ

東京在住の占い師、山吹海帆の日々のお仕事のお知らせとか、講座の生徒募集とか、イベント出演のお知らせとか。

2019今年もありがとうございました。

 

昨日コミケが終わって(来てくれた方ありがとうございました)

今日の午後電話鑑定をして

2019年のお仕事は終了しました。

f:id:mihoyamabuki:20191231181116j:plain

コミケ会場のFortunaMoonブース

2019年も新しい出会いがあって、いろいろな経験をさせてもらいました。

スタートは体調優先でスローペースで始まりましたが、鑑定と講座、個人レッスンとじっくり取り組むことができました。

夏には所属している金魚堂さんのイベント「ステラ・サーカス」や癒しフェアにも出演することができましたし、活躍されている先生方とのコラボ鑑定やイベントもありました。コミケや面白同人誌バザール、フォーチュンカードマーケットの展示即売イベントにもたくさんの方に足を運んでもらいました。

何より12月に復刊した「エルフィン」にカラーで1P載せていただいたこと、これは自分の占い師としての20年以上のキャリア全てを振り返っても大きなことでした。

f:id:mihoyamabuki:20191211005641j:plain

12/9発売。まだ本屋さんにあると思ます。

復刊パーティーの席に呼んでいただけた事、素晴らしい先生方の末席に入れた事を深く感じとり、ますます精進しなければと思いました。

今年1年の出来ごとは出会ってきたみなさんからのご縁だと思っています。本当にありがとうございました。みなさんに感謝します。

2020年既にいろいろ考えてます。動き出してますが、それはまたの機会でお知らせします。

今年一年、占い師山吹海帆をありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。それは、良いお年をお迎えください。

f:id:mihoyamabuki:20191231184015j:plain

愛宕神社マンリョウ