魔女の日記帳 山吹海帆公式ブログ

東京在住の占い師、山吹海帆の日々のお仕事のお知らせとか、講座の生徒募集とか、イベント出演のお知らせとか。

走りながら考える人たち。

☆募集中

12/6 占い師のための確定申告

🌟12/20 占い師のためのSNS入門

🌟12/23 ヨシノ・エリカ 山吹海帆トークイベント「語ります!答えます!占い師という仕事」

11月10日~2020年2月10日 中学受験のご相談に限り鑑定時間+10分サービスします

麻布十番とカフェ鑑定が対象)

 

昨日は、燦伍さんにいました。

「山吹先生の鑑定日は月曜では?」ーそうです。(今日12/2は鑑定してます(゚∀゚))

昨日は鑑定ではなく、こちらに参加してました。

ヴィジョナリー・カンパニー、ミクセリア、ポッケ、魔術堂、金魚堂、西麻布タロットバーCarta(s)カルタ…etc.(敬称略)

みなさん、私がお世話になっていて、そして尊敬する方々ばかり。

ヴィジョナリー・カンパニーの大塚社長とミクセリアの佐藤社長がそれぞれ出された本のお話(内容というよりも出版に至った経緯とか)が。出版の世界って面白いですね!

 他にもいろいろな話が。占い師になって20年経ってもまだまだ知らないことはありますね。

 出版、店舗、エージェント等、みなさん占いやスピリチュアルの世界の最前線で活躍されてる方々。いろいろな面白い、ワクワクする話がたくさん。もちろん、ただ面白いわけじゃないです。きっとここから新しいイベントとか、イベント、なんて言葉のワクに収まらないような、新しいコトが始まりそうな気がします。そんな会でした。

3時間あっという間。何時間あっても足りない。

 

 帰り道、地下鉄に揺られながら考えたんですよ。

みなさん、忙しい人たちですけど、頭の中では常に何か考えてるんですよね。

やりたい事はいっぱいあると。それでさらに実行もしてるんですよ。

よく、考えて計画しっかり立ててから走りだすか、いったん走ってから全体の計画を見直すか、って言うけど

常に何か発信し続ける人たちって動くのと同時にその時のベストは何かを考えてるんですよね。動きながら、常に物事の整理と優先順位の入れ替えをチェックしてる。

こういう仕事のやり方を自分もしたいなあと。

頭で考えすぎちゃってタイミング逃した、とかあるじゃないですか。

あと、何も考えずに動いて空振り、とか。

実際に結果出している人たちはやることやってるんですよね。

私もがんばらないと。

 

 大塚社長と佐藤社長の本

神様と仲よくなれる! 日本の神様図鑑 (キャラ図鑑)

神様と仲よくなれる! 日本の神様図鑑 (キャラ図鑑)

 

 

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124