魔女の日記帳 山吹海帆公式ブログ

東京在住の占い師、山吹海帆の日々のお仕事のお知らせとか、講座の生徒募集とか、イベント出演のお知らせとか。

9月27日 トートタロット練習会

生徒さん「トートタロット講座は受講したけど、占うのは難しいんですよね…。」

私「わかりました、練習会やりましょう!」

生徒さん・私『レッツ、トートタロット練習会!』

 

9月27日(金)

トートタロット練習会 

     新宿 19時‐21時 3500円※(+1ドリンク)

 

 ※私、山吹のトートタロット講座の修了生で「練習会無料受講権」を持ってる方は、利用できます。

 

 トートタロットは絵柄の雰囲気もあって、好きな人も多いし、最近は日本語で読める解説書も何冊か出ているので、独学でも勉強できるようになってきています。

が、実際に占ってみようと、カードを並べてみると、ぴたっ。と止まってしまう事が多いのもまた事実。1枚1枚の意味はなんとなくわかる気がするけど、並べてみても意味がつながらない。

10数年前の私もそうでした。

じゃあ、みんなでお題を準備して実際に占ってみよう!という「練習会」を開催します。今までは私のタロット講座修了生向けに開催していたんですが、他の講座を受講したり、独学で勉強してる方、みなさん歓迎します。

 

占うお題を出して、参加者全員で占ってみて、お互いの解釈を聞きあう、という進め方です。気が付いた時には私が解釈の補足をしたり、読み方のポイントをお話します。2時間で2回か3回のお題を占います。

タロットカードそのものの意味は解説しないので、本を読みながらでもいいので、78枚の意味がなんとなく解ってる人が対象です。

 

どう読んでいいかわからない、とかこのカード苦手なんですよねー、ていう方もぜひ。せっかく勉強してるので、ぜひ、

実際に占いが出来るようになって欲しいです!!

f:id:mihoyamabuki:20180910235503j:plain

 

ws.formzu.net