魔女の日記帳 山吹海帆公式ブログ

東京在住の占い師、山吹海帆の日々のお仕事のお知らせとか、講座の生徒募集とか、イベント出演のお知らせとか。

6/25 まもなく開講します!トートタロット講座

 

トートタロット基礎講座

f:id:mihoyamabuki:20180815111404j:plain

毎回満席の人気講座。的中率やリアルな結果を出す分、上級者向けと言われていますが、出来るだけわかりやすく解説します。

6月25日、7月16日、8月6日、8月27日
※4回とも受講できる方のみお申込みください

補講制度があります。都合が悪い日がある場合はご相談ください。

会場:新宿三丁目(お申込みの方に個別にお送りしています)

費用:45000円(分割払い可)

持ち物:自分が使っているトートタロット一式、筆記具
 
トートタロットは近代になって魔術師アレイスター・クロウリーが一人でアイデアを出して、しかも絵柄の制作の現場にほぼ立ち会う事なく作られたタロットです。
つまり、魔術師クロウリーの世界観満載のタロット、と言えます。
 
そんな出来上がりから既にミステリアスなトートタロットですが、難しい、とっつきにくいと言われるのには理由があります。
クロウリー自身が著した解説書「トートの書」の内容が難しい。
*トートタロットに関する日本語の出版物が少ない。
 
この講座では、トートの書そのものではなく、クロウリー研究家によるトートタロットの研究書籍をベースにそれぞれのカードの説明、解釈について基礎から講義します。
タロットは全く初めてという方には、この講座の前にタロットの基礎知識講座の受講をお勧めします。
受講後は自分で占う事が出来るようになります。さらに実践練習をしたい方のために、毎月第2月曜にトートタロット練習会も開催しています。
 
1回目 
トートタロットの成り立ち
ライダー版との違い
大アルカナ(1/2)
 
2回目 
大アルカナ(2/2)
 
3回目
小アルカナ(1/2)
 
4回目
小アルカナ(2/2)
コートカード
 
 
お申込みはこちらから

ws.formzu.net