魔女の日記帳 山吹海帆公式ブログ

東京在住の占い師、山吹海帆の日々のお仕事のお知らせとか、講座の生徒募集とか、イベント出演のお知らせとか。

【緊急開催】4/30 占い師のためのビジネス総合講座

占い師のためのビジネス総合講座

4/30(火)
2時30分~5時30分
新宿三丁目
受講料8000円

ほんとに突発なんですが…。お客様の都合で延期になったので予約場所がもったいないなーと思いまして。

f:id:mihoyamabuki:20181119153946j:plain

占い師のビジネス講座???何それ?ですよね。

要するに「プロの占い師として身に付けておいた方がいい、占い技術以外の知識」の話をします。占い、ビジネス、というと怪しげなイメージになってしまうけれど、相談者(お客様)の人生の様々なきっかけに関わるのが占い師の仕事です。慎重で繊細な心遣いが求められます。

 同時に、一般社会の中で仕事をしている以上「仕事をする人」としてのマナー(ビジネスマナー)も必要です。

 さらに、占い師は「個人事業主」でもあるので、自ら宣伝して、お客様に自分の存在を知ってもらわなければ、相談者は増えません。

 占いの技術がどんなに高くても、ここに書いてあることが大きく抜けているとなかなかお仕事につながらなかったり、お客様に来ていただけないことがあるのも事実。ということで、鑑定歴20年の中で身に付けた占い技術以外の話をまとめてしたい、と思ってます。本当は複数の講座なのですが、まとめてダイジェスト版でお話します。

 

講座内容

 ・占い師のためのビジネスマナー 占い師は職業です。

 仕事相手は意外なところをチェックしています。

 ・占い師のための就活 占い技術以外に必要なこと
 占い館・電話鑑定会社・ネット(チャット・メール)鑑定、占い原稿、それぞれ求められるスキルは違います
 確定申告って何をするかわかりますか?
 ・占い師のためのIT パソコン、スマホは大事です
 SNSとの正しい関わりかた
 苦手なら苦手なりに活用方法はあります
 ブログ、TwitterFacebookInstagram、それぞれ使い方が違います
 全部のSNSを使えなくてもいい
 ・占い師のためのマーケティング お客さまを増やしたい
 効果的な宣伝方法
 占いスキルが高いだけではお客さまは来ません
 
 他
 

講座申し込みはこちら

 

f:id:mihoyamabuki:20190524150305j:plain