魔女の日記帳 山吹海帆公式ブログ

東京在住の占い師、山吹海帆の日々のお仕事のお知らせとか、講座の生徒募集とか、イベント出演のお知らせとか。

【占ってみよう】3/19ジオマンシーお茶会

 アラビア半島で生まれ、よく当たるし、はっきり答えも出るのに、訳あって歴史の中に埋もれてしまった秘術占い…。それが「ジオマンシー」です。

私と一緒に占いをやってみませんか?

f:id:mihoyamabuki:20190306120124j:plain

ジオマンシーお茶会

3月19日(火)

時間19時30分~21時30分

会場:新宿三丁目(参加者の方にはご連絡済です)

費用:2000円+1ドリンク

※占いに使う道具(パワーストーンのさざれ石、他)は当日お貸しします。

・ジオマンシー占いの話
・ジオマンシー占いのやり方
・自分で占ってみよう

ジオマンシーってどんな占い?

8世紀にアラビア半島で生まれた(と言われてます)イスラムの天使が人間に授けた、という伝説も。すごく当たるのに地下に潜ってしまって(何故かは講座の時に)その後アフリカとかヨーロッパに渡っていった、数奇な運命をたどった占いです。
 
実際の占い方はこんな感じ。
その①水晶さざれ(米粒じゃないです…いや、米粒でも占えますが。)

f:id:mihoyamabuki:20180827023603j:plain

 その②サイコロ

f:id:mihoyamabuki:20180910155516j:plain

ここから、こんな感じのシンボルを導き出して占います。
16パターンだから、わかりやすい!
これはフォルチュナメジャーっていういわゆる大吉のシンボル。
古代ペルシャ語の名前がついてるのですよ…。

f:id:mihoyamabuki:20180830175935j:plain

サイコロでもスマホでも紙と鉛筆でも占えるちょっと変わった占い、やってみませんか?
 申し込みはここから↓
 実際に占ってみた時の話。
(失せ物探しばっかりだけど、普通に占いにも使えるからね!!)