魔女の日記帳 山吹海帆公式ブログ

東京在住の占い師、山吹海帆の日々のお仕事のお知らせとか、講座の生徒募集とか、イベント出演のお知らせとか。

大事なご連絡【来年の活動について】

私とご縁のあるみなさま

 いつもお世話になっております。山吹です。

何やらものものしいタイトルになってしまいましたが、大事なご連絡をさせていただきたかったので、かしこまった感じになりました。

 

*2019年の活動について

1月1日から3月31日までの3か月間、病気治療と占い師としての知識の向上、魔女としての修行をかねて仕事を縮小します。

・対面鑑定について

麻布十番「燦伍」は通常通り出演します

イオンモール「占いのアリーナ」はお休みになります。

ウィズスクエア八重洲は新規お客様のお申込みを停止します。従来のお客様については対応しますが、ご希望に沿えない事が多くなります。

・電話鑑定について

今まで通り対応します。

・WEB鑑定について

お休みします。

・イベント出演について

2018年12月19日までで既に出演が決まっているもの(現在未発表のものもあり)についてのみ出演します。

・講座について

以下の講座のみ開講です

開催予定の講座:ライダータロット、ジオマンシー(1月週末コース)、ジオマンシー(2月~3月平日コース)、数秘術講座(魔女☆Maison主催)

個人レッスンの新規のお申込みを中止します。

・その他、現在受注して進行中の案件につきましては責任を持って納品、または契約満了までお仕事をさせていただきます。

 

あまり変わらないのでは?と言われそうですが、一緒にお仕事をさせていただいている方々への責任を考え、このような対応をすることにしました。(「能わずだから辞めます」では無責任すぎるので)

 

最初に「病気治療」と大仰に書いていますが、少し重い貧血が見つかりました。

当初は更年期の眩暈、と思っていたのですが色々診ていただいて、血液検査をして貧血が一過性ではなく、腰を据えて治療した方がいいものだと解りました。

実はもともと貧血気味で、20代の時に半年くらい治療しています。更年期も重なって再発したのだろう、という事でした。

ちゃんと治療すれば100%治るものなので、ちゃんとやろう、という事です。

その時に今まで忙しくて読めなかった本やを読んだり、修行をやり直そうと思っています。

 

大げさな話になってしまいましたが、

3月まで仕事セーブして元気になって4月からいっぱい仕事するのでよろしくね!

という意味にとっていただけたらありがたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今後とも山吹をよろしくお願いいたします。