占い師山吹海帆の掲示板

東京在住の占い師、山吹海帆の日々のお仕事のお知らせとか、講座の生徒募集とか、イベント出演のお知らせとか。

このブログについて/自己紹介

はじめまして。占い師の山吹海帆(やまぶき みほ)です。

このブログでは主に私の仕事の告知や、占いの話をして行こうと思います。

余裕が出来たら魔女とか魔術の話も。現代でも実際に魔女はいるし、魔術も存在するんだよ、っていうちょっと不思議な話。

f:id:mihoyamabuki:20180905111856j:plain

2018年8月、イベントで魔女☆Maisonさんブースに出演した時の写真。
(普段はブラウス+スカート(またはパンツ)といういたって普通のおばちゃんスタイルです)

自己紹介 

山吹海帆(やまぶき みほ) 占い師

占術:タロット(ライダー、トート)、西洋占星術数秘術、ルーン、ジオマンシー、アストロダイス、ブラックミラー

東京生まれ。

幼い時は健康上の理由で自宅で過ごすことが多く、その時に多くの書物に出会い、西洋オカルトと自然科学に興味を持つ。
中学生の時にタロットカードを見て興味を持ち、占いを始める。その後、魔術やカバラなど、タロットカードを構成するさまざまなカルチャーを学び、数秘術占星術を習得。大学卒業後システムエンジニアとして働きながら占い師になり、退職後、本格的に活動開始。

占いの技術だけでなく、占いの発生した文化的な背景を含めて研究し、複数の占術を関連づけて総合的に結果を導くようにしている。
また、西洋オカルトの勉強の中で知った魔女に興味を持ち、現代を生きる魔女としてのライフスタイルを追求している。

現在、都内2か所(東京駅/麻布十番)と埼玉(蕨)で定期的に対面鑑定をしてます。
あと、電話鑑定、WEB鑑定もしています。イベントにも時々出演しています。

 

SNS

Twitter @mihoyamabuki

Facebook

https://www.facebook.com/miho.yamabuki